小雨日和

自分が書きたかったことをマイペースに書いていきたい

20191023

10/15

 3連休明けて久しぶりの大学。1-3限に出て、御殿下に行って適当に勉強して終わり。

 

10/16

 台風が去って寒くなってきた。寒くなってきたのに晴れなくて釈然としない。寒さのせいか結構だるかった。2限しかないのにあんまり進捗を生めなくてなんなんだろうな、という気分だった。いや他人事じゃダメなんだけどな。

 

10/17

 1,2限。景観学は久しぶりだった。レポートが出されたがどれをやろうか迷う。昼に御殿下に行って1時間くらい運動した後、秋葉原の麺屋はるかに行った。一生分の台湾まぜそばを食べた気がする。

 

10/18

 13日にポチったレンズが届くので家で待機して無事受け取った。55mmF1.8である。マジで軽い。超軽い。軽量機材(笑)ではなく本当に軽量機材なのだ。写りはかなり平たい感じがする。C Sonnarがモリモリなだけなんだろうけど。α7ⅢのカスみたいなEVFで覗き込むのはちょっと勿体ないなあという気がする。SONYも早くニコンのZシリーズみたいなEVFと液晶を備えた本体を出して欲しい。特に液晶の色被りがひどいのに設定で変更できないのは厳しい。心待ちにしています。

 ちなみにこの日は集撮シフトがあることに気づかずに家でレンズを待機していた。すみません。。

 昨日の台湾まぜそばが胃に余裕で残ってて全然腹が減らなかった。

 

10/19

 ダルさが取れなくて風邪だということに気づく。微熱くらいはあった。昼に予備校に行って本郷で勉強やってバイトのミーティングに出た。喋りたくなかったのに喋る機会ばっかりだったので喉を痛めた。風邪移してたらごめんなさい。

 

10/20

 朝から地理学のフィールドワークに参加。こういうのに風邪とか関係ないんだよな。王子から十条の方まで石神井川を遡る形で散歩。思ったより軍用施設の跡が多くて驚いた。自分の住んでる低地側に比べて土地の起伏が大きくて東京やっぱ面白い。

 早稲田で油そば食って荒川線乗って大学戻って論文練習した。

 

10/21

 今期初めて景観学に遅刻した。良くないですね…

 この日は午後にバイトの振替があったのに手帳に書いてなくて完全に忘れて本郷にいた。最悪すぎる。手帳をやっとスケジュール管理物としてちゃんと使えるようになったのに書き込み漏れが多くてどうにもならない。こういうので他人に迷惑かけるのは本当にダメなんだよな。どうやったら治るのかわからないけど一つずつなんとかしていきたい。本当に…

 

10/22

 朝から某団体の手伝いをした。今日は天皇の即位礼正殿がどうとかで祝日だった。朝は雨が降っていて、朝7時に起きて富津まで行かされた僕は無事大雨の中やることになった。色々混沌としていて面白かったけど、一番最後にやらかしが発覚して某氏の家に米粉を計45kg運ぶことになったのが結構キツかった。マジでいみわからん。帰りに今日は何もやらなかったな…と喪失感を抱きながら大井町線に乗り換えて大井町のモスカフェで論文の練習して1日を終えた。大井町の駅前は結構好きだったので大井町に住みたくなった(安直)。

 

10/23

 2,5限。5限の講義はめちゃくちゃ久しぶりだった。空きコマは建築専攻の図書室で勉強していた。めっちゃいい空間だったのでこれからもお邪魔していきたい。開館時間が短いのが難点だけど。

 5限は教室の空気が悪くて最後の方とかなんなら苦しかった。換気、大切ですね。